MAPO堂

最終決定は存在しない。

米を買う

[家電] 炊飯器購入
エイデンのチラシについていたプレゼントをもらいに行っただけなのに、炊飯器買ってしまいました。まんまとはめられました。今までため込んだポイントを使い切って、約半額で買えたのでいいか。

IHジャーを勧められたので、店員にIHとは何かと尋ねたら、「炊飯器にはIHタイプとマイコンタイプがあって、IHの方が全体から加熱するのでおいしく炊けます」とのこと。IHが何の略なのを聞いたのだけれどそんなこと知っても意味ないなと思って、おいしく炊けるIHで一番安い5.5合炊きを購入。3合炊きはマイコンタイプがほぼ同額でした。

WikiPedia: 誘導加熱
IH ( Inverter Heating )

[本] キャッシュフロー

遅ればせながら読んでみた。どう見ても今のところ貧乏父さんコースにまっしぐらのようです。働き出したところなので、まだ確定ではないけれど。とにかく金の使い方を考える必要はありそうです。まずは使い方の勉強ということで、最近偶然始めていたFXをもうちょい勉強しつつ続けてみようと思っています。まだとても資産と呼べるレベルにはなっていませんが。