MAPO堂

最終決定は存在しない。

AIR

[AIR] Adobe Integrated Runtime
また簡単にデスクトップアプリが作れそうなものが。
HelloWorld とか簡易ブラウザとかコンパイルしてみました。
Yahoo!Widgetよりは簡単そう。ローカルファイルもかなり自由に使えそうな感じ。
なかなか面白そうなので、なんか作りたいと思います。

参考:
Adobe AIRメモ
Adobe AIRでブラウザを作ってみた

ローカルDBとしてSQLiteを使えるあたりで、個人のブックマークとかの複数環境でのデータ共有のメリットと、ローカルファイルを使うことでの動作も軽快さが両立できるような気がする。
きっとオンライン時に同期もできていいかななんて考えてみた。個人利用であれば、複数から同時に使うことはなさそうだし。

でも今PC一台しかもっていないのであんまりモチベーションあがらんなぁ。。