読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAPO堂

最終決定は存在しない。

記念日の日

[本] 休みの国
中島らもの本を読んだ。毎週気になった記念日に関するエッセイを書いたものを、まとめた本らしい。

4062754878休みの国 (講談社文庫)
中島 らも
講談社 2006-08-12

by G-Tools


その中で取り上げられていなかったが、個人的に気になった記念日を調査しました。リンク先は、適当に目についた所です。

1/21: ライバルが手を結ぶ日

2/20: 脱出の日

3/17: 世界海の日
7月の海の日とは別にこういうのがあるらしい。陸の日とか空の日はないのかな。

5/25: 有無の日
語呂合わせでない日なのはまだましだけど、わからない。

6/2: うらぎりの日
本能寺の変か。記念すべきことでもない気がするけれど。

6/4: ローメンの日
ローソンの日かと思った。麺でした。長野に行ったら食べてみようか。

7/2: たわしの日
亀の子たわしの特許が取得できた日だそうです。関係ないけれど、特許でも何でもノルマ制というのは結果的にいいものができない気がする。

9/14: メンズバレンタインデー
男性が女性に下着を送る日だそうな。誰が考えたんだか、やめてほしい。仮に実行したとして、相手の
心構えができているとは思えないので、成功率は低そう。

10/18: フラフープの日
Wii Fit でちょっと熱中してしまったので気になっただけ。

10/20: ソフト化の日
"柔らかな発想で、これまでと違ったことをやってみるという「ソフト化」を広く呼びかける日。" ということらしいが。どのように呼びかけるのか?

11/5: Burn All GIFs day
そういやそんな事もあった気がする。こちらをうらぎりの日としてもいいかもしれない。おそらく毎日がうらぎりの日になりそうだけど。

広告を非表示にする