MAPO堂

最終決定は存在しない。

YK

何のためにブログを書いているのかわからなくなってきました。基本的には本を紹介しているのかな。

[写真] 川と桜
川と桜、別の川にて
川と桜、別の川にて posted by (C)matty

[写真] 祭りの山車
出発するまで2時間近く待っていたため、寒くて仕方なかった。
山車山車
山車山車 posted by (C)matty

[本] KY式日本語
携帯メールを多用する時代にあって、機種間の絵文字も互換性がない場合があるとなると、こういう略し方が効率的なんだろうなぁと思いますね。JKとKYくらいならわかるけど、後はIW(意味わかんない)かな。

4469221961KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか
北原 保雄(編著) 「もっと明鏡」委員会(編集)
大修館書店 2008-02-07

by G-Tools


[本] スペシャリティコーヒーショップ。
大変だけれど起業って面白そうだと思います。著者が勤めていた銀行の話とか、かなり興味深いです。そういえば、スターバックスのタンブラーを買ったものの、まだ一度も再利用していない。

4101180318すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
松田 公太
新潮社 2005-03

by G-Tools


[本] 肉骨粉って字からしておそろしい。
プリオンとは何の事か全くわかっていませんでした。最近ブルーバックスをほとんど読んでないので、また読み始めようかな。やっぱりいろいろ物事がわかってくるのは面白いと思う。
4062575043プリオン説はほんとうか?―タンパク質病原体説をめぐるミステリー (ブルーバックス)
福岡 伸一
講談社 2005-11

by G-Tools