MAPO堂

最終決定は存在しない。

"In God We Trust"

雨も降っておりますし、本を読みました。日本と世界に関する本ばかり、最近こういうのに興味があるのかもしれない。しかし最近は、新書ばっかりだな。

最近、新聞も取り始めました。日本経済新聞
さすがに、10時過ぎとかに帰ってきていると毎日読むわけにはいかないのが難点だなぁ。週刊新聞みたいのないかなぁ。雑誌の方がいいのかな。

[金] Passive Income もあるよという話かな。
ある程度は、Active Income でない収入もないと、ゆとりある生活はできないでしょうね。FXでそういうのが得られるように、もうちょっと勉強しよう。

4887596138世界一愚かなお金持ち、日本人 (ディスカヴァー携書 18)
マダム・ホー
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-01-13

by G-Tools


[本] 経済大国ではありそうですが。
これだけ働いていれば、そうなりますわなという感じ。たしかに先進国ではないと思いますね。移住しようかな。

4582854249「日本は先進国」のウソ (平凡社新書 424)
杉田 聡
平凡社 2008-06

by G-Tools


[本] 世界を動かしている人達
自分のいる所と遠すぎて、全然理解できなかった。

4062879271世界を動かす人脈 (講談社現代新書 1927)
中田 安彦
講談社 2008-02

by G-Tools


[本] 地図マニア
誰が書いたのかわからないのは、よくない。と思いました。

4827550387世界の奇妙な国境線 (角川SSC新書 38)
世界地図探求会
角川・エス・エス・コミュニケーションズ 2008-05

by G-Tools