読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAPO堂

最終決定は存在しない。

YouTube の動画の形式を変換する

iPod touch 少し遊んでみた。

動画が見れるようになったので、ちょっと試してみた。

[メモ] YouTubeの動画の形式を変換する
目的: YouTubeの動画を iPodに入れられる形式(mp4)に変換して、iPodで再生する。

手順:
1. 見たいビデオをYouTubeで探す。(例: http://jp.youtube.com/watch?v=OeuG6V5t4fM )
2. そのURLを http://vixy.net/ のフォームに入れる。
変換形式 mp4 を選んで、変換ボタンを押す。
※Webアプリだと変換後のファイル名が意味不明なので、そのページからダウンロードできるVixy.net Converter Desktop Version (BETA)を使うと動画のタイトルが保存できて便利。
3. ダウンロードしたファイルを、iTunes に入れる。
4. iPod に転送する。
5. 見る。


[メモ] アプリの追加
アプリも追加できるみたいなので試してみた。
買った状態のファームウェア(Ver. 1.1.5)ではダメみたいで、
iTunes Storeで、iPhoneアプリ(Ver. 2.0.1)なるものを買った。
これで、App Storeにアクセスできるようになりました。
SDKはまた今度かな。やっぱりGPSがないと面白くないよなぁ。。

広告を非表示にする