MAPO堂

最終決定は存在しない。

東北周遊の旅

東北地方へ一人旅して参りました。

[写真] 宮城県松島町。松島。日本三景の一つ。
愛知県の竹島みたい。梅島もどっかにあるのかな。

松島(日本三景)
松島(日本三景) posted by (C)matty

[写真] 岩手県遠野市。カッパ淵
ひっそりと音も立てずに流れるきれいな水でした。
心を鎮めたいときに行くと良いと思うけど、夜行くとかなり怖そうな感じです。
カッパ淵への入り口
カッパ淵への入り口 posted by (C)matty

[写真] 青森県十和田市奥入瀬渓流
水の流れる音が涼し気。ここはかなりよかったです。
奥入瀬渓流
奥入瀬渓流 posted by (C)matty

[写真] 青森県十和田市十和田湖の岸辺
十和田湖の岸辺
十和田湖の岸辺 posted by (C)matty

など。

[本] 遠野物語
参考文献として、遠野の道の駅で購入。

 

遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)

遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)

  • 作者:柳田 国男
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: 文庫