MAPO堂

最終決定は存在しない。

Running

走り始めた。
目標は30分くらい走り続けられるようになること。
マラソン走りたいという気持ちは今の所ない。

[靴] 43. High-Tech Running Shoes

TIMEの The 50 Best Inventions of the year に載っていた。もうひとつ、ポルシェとアディダスデザインの靴(Webサイト見つけた)の写真があるのだけど、Webの記事には写真がないな。本気で走るような事があれば、靴も考えたいといけない。

今の所は、ほとんど使われていなかったフットサルシューズを履いて走ってます。

[本] "Just two man's opinions."
翻訳するときに気にしている事とか、そういう事が書かれています。
この本の最後に、原文が少し載っているけれど結構読みやすい気がした。日本語訳が少し頭に残っているからかな。

5年くらい前にRadioheadの歌を自分で訳してみたけど、とにかく難しかったことだけ思い出した。

4166601296翻訳夜話 (文春新書)
村上 春樹
文藝春秋 2000-10

by G-Tools