MAPO堂

最終決定は存在しない。

たこ焼き巡り@大阪

たこ焼き食べに、大阪へ行ってきました。
またしてもカメラを忘れたので写真なしです。
もう既にカメラに飽きてしまったのかしらん。

2人で3軒のたこ焼き屋を巡って、63個のたこ焼きを食べました。

[たこ焼き] たこ焼き道楽 わなか
なんばグランド花月の横にあります。
大きさは普通。味付けはいろいろ選べますが、塩に、鰹節、青のり、ネギのトッピングで食べました。今まで食べた中で一番うまかった気がする。全体的にふんわりしている。

[たこ焼き] 元祖たこ焼き 会津屋
難波駅の地下街にある店に行きました。場所はなんかわかりにくくて、かなり迷ってたどり着いた。
小ぶりなので20個くらいは余裕でいけそう。何もつけずに食べる。
外はかりっとしていて中はとろとろうまかった。

[たこ焼き] 本家 大たこ
道頓堀にある店。中に入っているたこがでかい。

3軒しか行ってませんが、うまかった順に書いてみました。
行列の長さは、大たこ、わなか、会津屋の順でした。

おまけ。
[カツ丼] かつ丼 山屋
兵庫を通過したので、ついでにここで夕食。
カキフライフェアをやっていたのでカキフライ丼を食べましたが、フライの割にあっさりしている感じでうまかったです。