MAPO堂

最終決定は存在しない。

【今日の編集長】トルコ石とおしりふき

P9278148

▲頂きもののトルコのおみやげで遊ぶ
小さな石がいくつかついていて、ぶつかった時にカチカチという音が鳴る。 かなり気に入っているみたい。

Untitled

▲おしりふき用のウェットティッシュを全部出す
ロックを忘れた一瞬のすきに、

おしりふき

おしりふきはこれを使っている。厚手タイプもある。 ウェットティッシュは出かける際には大人にとっても何かと便利だ ということに子どもが生まれてから気づいた。

スマートフォン、メガネ、リモコン、食事の時の手拭き、車のハンドル、なんでも拭ける。

もちろんトルコ石も。

おしりふきという名前だが、顔でも手でも使っている。手口ふきという別の商品もあるようですが。

ケースはムーニーのプーさんの本体を使っている。
ロックを忘れると上の写真のようになる。

ムーニー おしりふき 本体 80枚

ムーニー おしりふき 本体 80枚

おしりふきの取り出し口はテープ式になっていて、素早く作業するには意外と不便。
お出かけ用にはフタだけあると便利。

読書

記者の私は、妻が図書館で借りてきたナショナルジオグラフィックの本を読む。 素晴らしい写真がたくさん紹介されているが、カメラを知り、被写体を知り、準備万端で、狙った構図を予想し、タイミングを待つという、プロにしかできない事をやらなければならない。

素人が自分にとって良い写真(おもしろい、撮りたい感じ)を見つけるには、InstagramFlickr を数時間眺めたほうが出会う可能性は高い気がした。

ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 完全マスター (ナショナル・ジオグラフィック)

ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 完全マスター (ナショナル・ジオグラフィック)

広告を非表示にする