MAPO堂

最終決定は存在しない。

【グアム旅行記】Guamで砂遊び

PA118721

少し休暇をとって、グアムへ行ってきました。 現地はあいにくの雨で、海は少し波が高かったです。

PA108509

▲というわけで、編集長は海に入れず。
写真が曇っているのは、湿度でレンズが曇っているから。まあ、気分的にはこんな感じ。

PA108539

▲砂遊びを少しだけ。

PA108380

▲旅行会社から、マクラーレンのベビーカーを借りれたので、これで街を散策しました
ベビーカーは折りたたみも簡単で、軽い。

編集長は、街中で "Hello, Baby!" と声をかけられて、終始ごきげんでした。赤ちゃんの笑顔の可愛さは世界共通ですね。

PA118743

▲タモン地区の中心くらい
タモン地区のメインストリート。高級ブランド店と並んで、Hard Rock Cafeやシーフードのレストラン(だったかな?)がある。 長さは歩いて30分程度。 施設は年季の入ったものが多く、ハワイと比べると少し寂れた印象を受けました。 大勢の日本人と韓国人、少しの中国人、欧米人が主な客層といった感じ。店も大体は日本語のメニューと日本語が話せるスタッフが居るようで、近場の海外旅行地として便利。

最後に飛行機から

PA128836

PA128845

最終日ようやく日差しが出てきて、少し残念なところはありましたが、 飛行機で3.5時間と短く、ベビー連れでも十分楽しめる旅行でした。