読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAPO堂

最終決定は存在しない。

Costco行ったふりして、常滑のめんたいパークで明太子おにぎりを食べた

写真 日記 今日の編集長 旅行 食ログ お題

コストコ中部空港に行ったのですが入場1時間待ち。しかも会員の方が。
ということで、非会員の私は特に欲しい物もなかったので、とりあえずコストコまで来たということにして、隣のスポットへ行くことにしました。

めんたいパークとこなめ

でっかい明太子のキャラクターが出迎えてくれます。名前はタラピヨちゃん。

記念写真も取れます

左がタラピヨちゃんで、右がタラコン博士。

P5051154

工場見学ができます(無料)

明太子を加工する工程を遠目にガラス越しに見学できます。明太子の試食もできますが、大行列だったのパス。

P5051163

めんたいミュージアム(入場料500円)

明太子についての知識を得られます。

P5051171

プロジェクションマッピングを使ったビデオも上映されています。明太子風の色合いの椅子がなかなか凝っていました。触り心地もよい。

P5051216

カップルでも楽しめるみたい。

P5051200

おみやげ付きです。

P5051229

大きなおにぎりを食べる

でかいおにぎり。明太子うまい。 #食ログ

潔く帰ります

Costco空いて来ているわけもないので、直帰します。

P5051228

編集後記

普段の土日でも混んでいるという噂でしたので、ゴールデンウィークに行ってはいけないスポットでした。選択失敗しました。アメリカで連れて行ってもらったことあるから別にいいんです。ガラガラだったので、そのうちここもいい具合になってくると思います。ちなみに、英語ではコスコと発音します(最初の"コ"にアクセントを置き、"ト"は発音しない)。

▼めんたいパークから見たコストコ

今週のお題ゴールデンウィーク2014」