MAPO堂

最終決定は存在しない。

静岡に行ったので「さわやか」のげんこつハンバーグを食らった

静岡県の三ヶ日あたりで友人家族らと遊び、ランチにさわやかしてきました。

食べたメニュー

前回と同じくげんこつハンバーグ。

げんこつハンバーグ

またもや大きさがよくわからないけど、こぶし大です。250g

Sawayaka2014 #4

お子様ハンバーグランチ

焼き目がしっかりしていて、本格的。 編集長たちはこちら。

Sawayaka2014 #3

低アレルゲンのお子様ランチは2種類あります。

げんこつハンバーグのテーブル調理

前回は勝手がわからず写真を撮りそこねたので、写真を取ります。 店員さんは撮られ慣れた感じで、手際よく調理が進みます。

ブスリと切り分けます

Sawayaka2014 #5

手際よく前後にスライド

Sawayaka2014 #6

中は結構赤い

Sawayaka2014 #7

切断面を鉄板に押し付けます

Sawayaka2014 #8

結構力を入れてます。この時の音と蒸気がいい。お客さんは、紙を立てて油から身を守ります。

もう片割れも同じように押し付けます

Sawayaka2014 #9

オニオンソースをかけて出来上がり

Sawayaka2014 #10

とにかく美味い

やっぱり肉を食べている感じが普通のハンバーグとは違います。

先月も行ったので今年2回目ですが、また行きたい。

ハンバーガーも美味しそうなので、昼にげんこつハンバーグ、おやつにハンバーガー、夜ステーキ食べてもいいかもしれない。

リンク

karaageさんのブログ、もう更新されている。早い。

静岡のお肉が美味しいハンバーグ屋さん「さわやか」 - karaage. [からあげとポニーテイル]静岡のお肉が美味しいハンバーグ屋さん「さわやか」 - karaage. [からあげとポニーテイル]

さわやかのハンバーグ今年2回目、3ヶ月ぶりです。今回は大学時代の友人夫妻とその子供達と一緒に行ってきました。子供はお子様ハンバーグを頼んでいました。アレルギー表...