MAPO堂

最終決定は存在しない。

夏の快眠術

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」

ということで、1枚選んでみました。

落ちそうで落ちない、快眠の術

P8112843

8月11日の朝、目を覚ますと、編集長がベッドから落ちそうになっていました。

撮った時は"変な格好で寝てるな"くらいにしか思わなかったのですが、 後から見ると、1歳過ぎの人間が自然に到達した境地のような気がしてきました。

清涼シーツだって体にまとわりつくと暑いですよね。

可能な限り手足を布地から離して、汗の蒸発を促す最も涼しい位置取りをした結果が、この写真の姿勢だったのかと思っています。

体重に占める頭の重さの割合が大きいこの時期にしか見られない現象と思い、今年の1枚とさせていただきます。

他にもいろいろ写真をとったので記事まとめ

今年の夏はカメラを新調して、プール・花火・富士山麓・盆踊りなど、編集長と色々取材に出かけました。

例年になくブログを更新して、他にもいろいろ写真を出しました。

以下がそれらの記事です。

水族館

盆踊り

花火大会

台風一過の富士山

水遊び