MAPO堂

最終決定は存在しない。

三重県にある名古屋アンパンマンミュージアムで、アンパンを買った

名古屋市は愛知県にあります。

三連休の中日、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました。ナガシマスパーランドの中というか隣接した所にありますので、駐車場はナガシマスパーランドと同じです。

予想通りの大渋滞そして大混雑でした。いつもは高速道路を渋滞横目に通過するのですが、5km約1.5時間ほどハマりました、疲れた。

入場したのが15時少し前ぐらいと遅く、記者の体調のそれほど良くなかったので、十分満喫できず。軽く写真を幾つか載せて終わります。 ほかにもいろいろ見どころあると思います。

一人でチケットを渡す編集長

係員のお姉さんにチケットを渡すと、すぐさま引き返してきました。

NagoyaAnpanmanMuseum01

虹のすべりだい

レインボーカラーの滑り台。 係員3名(階段下・滑り台上・滑り台下)が手助けしてくれる至れり尽くせりの滑り台。

対象年齢は一人で滑り台を滑れればOK(目安は3歳以上との記載あり)。大人は滑れません。

NagoyaAnpanmanMuseum02

★☆だんすだんすミュージアム☆★ (16:00〜)

バイキンマンドキンちゃん

NagoyaAnpanmanMuseum03

アンパンマンカレーパンマンとしょくぱんマン。ダンスのお姉さんは素晴らしく元気。

NagoyaAnpanmanMuseum04

サンサンたいそうを覚えていくとよいでしょう。編集長もノリノリでした。

アンパンマンサンサンたいそう(おねえさんの振り付け指導付き): Anpanman Sun Sun Dance with instruction - YouTube

ジャムおじさんパン工場

パンを買いに来ました。

NagoyaAnpanmanMuseum05

控えめに3つだけ買いました。大体1個310円です。浜松SAのプレミアムメロンパンより高い。

NagoyaAnpanmanMuseum06

翌朝食べる。

さっそくほっぺをガブリ。

P9155422

そして、躊躇なく顔を引きちぎる。確かにあんぱんでした。

P9155433

入場料など

子供も1歳から大人と同じ料金がかかる鬼料金設定です。1500円。

その代わり子供はプレゼント付き。カメラっぽいおもちゃでしたが、ほとんど興味示さず。

駐車場は1日1000円で、買い物を3000円以上すると返金されます。ただし、アンパンマンミュージアム内ではなくて、アウトレットモールでの買い物です。私はアウトレットモール内のフードコードで昼食を食べました。

アンパンマンミュージアムは再入場ができませんので、朝から行って一日アンパンマンミュージアムで遊びたい人は、気をつけてください。遊んだ後に夕食か買い物をアウトレットでするのが良いかと思います。

食事

三重ですから、四日市名物のトンテキ(豚のステーキ)を食べました。隣接するアウトレット内で食べましたが、ここも空席待ちの大混雑。トンテキはいつ食べても美味いです。