MAPO堂

最終決定は存在しない。

望遠レンズが欲しいと思うひととき

欲望のはけ口です。

15万か。揃えたいと思ってはいるのだけどなんか高いな。

こんな時にあれば。

妄想するだけ。なんとなく欲しいと思うのだけど、なくてもいいとも思う。

なぜだろうか。具体的なシーンを想像してみる。

子供の運動会

今度保育園の運動会があるのだけど、写真撮影禁止とのこと。 レンズ越しにしか子供を見ない親がいるからとか。確かに仰るとおり。 小学生になったらそこまで写真撮ったりするのだろうか。嫌がられそうな気もする。

というわけですぐにはいらない。

動物園や牧場、水族館もいいかもしれない

それ以上近づけないという状況において、もっと近くに見たい、撮りたいと思うのかもしれない。

登らないから。遠目に撮るのにいいかも。

Shizuoka Yamanashi 2014 #28

レースとか

昔からF1とかGTを見に行きたいと思っているけど、未だに行ったことがない。

電車

実はあまり興味が無い。圧縮効果というのは気になることは気になる。

夜景。月とか星とか

これは静かでいいかもしれないが、距離足りるのか。

うーん。

川、滝、ダム。水系

迫力のある水しぶきとかは取れそうですが。あとから見るかな。

ショーとか

まあ使えそうかな。

結局のところ

やっぱいらないかな。

読んだ記事

OM-D E-M1のシルバーも出たみたい。