読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAPO堂

最終決定は存在しない。

Ingressレベル3になれなくて、Blogの見た目を変えた。

自分の行動が怪しくなってきた

同じ所に1日に何度も出掛ける

とにかく外に出たい。ポータルをハックしたい衝動に駆られる。

ルールとして同じポータルを1回Hackすると、300秒(5分間)Hackできなくなる。忘れたけど何回かHackすると4時間Hackできなくなるというのがある。

これは少し時間が経てば同じボータルをハックできることを意味する。これがその場所に自分を引きつける。

とある日は朝に3つの公園を歩いてハシゴし、夕方自転車で再度ハシゴするという。意味の分からない行動をしてしまった。

Ingressちょっと先輩の記事。ちまちまやっていてもレベル3は少し遠い。やはりCF(Control Field)が有効なのか。うちの周りのポータルは熱心なユーザにガッチリ保護されている感じがする。やはり都会まで出掛ける必要があるな。

自分のために、もう一度書いておく。このゲームを始めた理由は、健康のために散歩したいから。レベル上げが目的では無い、はず。

Blogの文字までHackされた

Ingressで使用しているフォントが使えると聞いて、迷わずエントリのタイトルのフォントを変えてしまった。Blogのタイトル文字は変えずに済んだ。

Web Font の使い方は簡単

以下のページを開き、1~4の手順をこなすだけ。
Google Web Font: Coda

はてなブログなら、デザインのカスタマイズ画面からヘッダに以下を書いて、

<link href='http://fonts.googleapis.com/css?family=Coda' rel='stylesheet' type='text/css'>

デザインCSSでフォントを指定するだけ。参考までにこのブログでは今はこんな感じ。

/* エントリタイトルのフォント指定 */
.entry-title a {
  font-family: 'Coda', cursive;
  font-weight: 400;
  color: #335719; /* 千歳緑 */
}

もちろんフォントをダウンロードしてPCにインストールすることもできる。コンソールの文字を変えたいときはWebフォントじゃないほうが良い。最近あまりコンソールも使わなくなったので、いらない。

パワポ資料これで作ったら、誰か気づくかな。

赤い空が自分を現実に引き戻してくれた

気づいたらきれいな夕焼けがあった。スマホ画面の中の黒地図と青・緑ポータルの世界にいた自分を、写真を撮る自分に引き戻してくれた。このブログ記事を書いていたら、そのうちIngressに赤いチームが参入してくる予感がした。まさかね。

広告を非表示にする