MAPO堂

最終決定は存在しない。

TyphoonはControlできない。Ingress Level 3

田舎で緑PortalをちまちまHackして、ようやくレベル3になった。IngressアプリのAgent情報によれば、いつの間にか18km歩いていた。

今週は東京に出張予定だったのだけど、台風18号のおかげで新幹線が止まり、昼から行くか迷ったが、午前中からいなければあまり意味も無さそうなので中止にした。Typhoonはコントロール出来ないのだから仕方ない。仕事終わったらストイックに大都会の緑PortalをHackしまくり、隙あれば青いCF(Control Field)を作って、一気にレベル4まで上げて終電で帰ってくるIngress計画が水の泡となった。

ゲームよりも仕事を優先したのだろうか。仕事も人生ゲームみたいなものではあるが、やはり死んでも生き返るもしくは死なないゲームとは違う。Ingressではいくら攻撃されても死なない。

今度は19号が近づいているらしい、またもや今年最大。

レベル4に向けて

レベル4まではあと50000AP獲得しなくてはならない。ちまちまHack方式では100日くらい掛かりそうなので、一日に何度も同じ所を回ってもムダだってことがわかった。おかげで 用もないのに1日に何度も同じ場所に出かける病気からは脱却できた感じはある。良かったことにしよう。

ポータルのない空白の領域にいくつかNew Portalを申請してみた。採用されないかしら。

ちなみに東京駅周りのポータル達

うじゃうじゃいる。

f:id:matty0102:20141010215959j:plain

皇居を避けているのは偶然だろうか。

さっき見た時は、富士山はでっかい緑の三角に囲まれていた。

そして年をとった

Ingressのレベルは上げる必要があるが、これは自然と上がる。経験値に応じたレベルが付けられる世界と、勝手に上がるレベルに応じた経験が求められる世界。

Level 3 リンク

LEVEL3(Bonus Edition)

LEVEL3(Bonus Edition)

Level 4 へ

mapodou.hatenablog.com