読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAPO堂

最終決定は存在しない。

ケーブルも電気が無ければただのヒモ

川柳みたいなタイトルになっちゃった。まあいいや。

まだ体調は本調子ではない。

Amazonで買った本がまだ届かない、休みなんだろうな。Amazonで買ってもアマゾンの倉庫ではなく実は別の店から購入となると、送料取られるし発送も遅い。Amazonと店舗の両方からメールが来るのも鬱陶しいが、楽天チェックボックス外し忘れると怒涛のメールが来るのよりは良い。とにかくAmazonすごいな。

編集長と公園を散歩。 この公園にはIngressのポータルがなかったので、周りの例に習って、入り口の石碑と時計を申請してみた。登録されるかな。 最近行くところはことごとくポータルがないのが残念。

ちょっと目を盗んで(親の目を盗むのが普通)流し撮りの練習、というわけでもないか。やってみたレベル。「こだま」の文字はかろうじて読める、けどブレてる。

PA120055

Ingress調査

IntelMapで、普通のGoogleMapにポータルを表示できるみたい。 IntelMap自体はそんなに見にくくないと思うので、要らないかな。とりあえず読んだ記事のリンクだけ。

Ingress Intel Total Conversion

iOSのIngressアプリ上の地図だと地名などが表示されていなくてとてもわかりにくい。何回か通えば覚えるのだけど、初めて行くところだと少し辛いかな。

この発想はなかった

編集長はビデオのケーブルがお気に入りのようで、おんぶ紐として「くまモン」を背負ったり、赤白黄のプラグをおへそに接続したりしていた。何でも遊び道具になる。

PA030026

関連記事

広告を非表示にする