MAPO堂

最終決定は存在しない。

Coffeeを飲みながら、年賀状書く

年末ですね。子供が寝てる隙に年賀状を作りました。

ここ3年くらいは、「はがきデザインキット」を使って書いてます。

宛名印刷がとても便利。住所も去年のCSVファイルを使いまわせて簡単です。

年賀状以外にも使えて、よく出来たアプリだと思います。

食べたかったうどんを食べる

前から食べたかったうどんを食べました。ついでに選挙にも行ってきました。

うどん そば処 おかだや

うなぎまぶし丼とうどんのセットを食べました。

丼は小さいだろうと思っていたら、かなりボリュームあって満腹でした。

うどんは最近さぬきうどんに押され気味ですが、柔らかいうどんでこれはこれで美味しいですね。

編集長用に頼んだ、お子様うどんセットも大人と同じ量のうどんがついていて、お得でした。子供用のだしは薄めにしてあって、優しい味でした。11時過ぎに入ったので空いていましたが、12時をまわると一気に満席になりました。座敷もあって、子連れでも過ごしやすい店でした。

Coffeeはやっぱりこれ

家飲み用。

AGF ブレンディボトルコーヒー 無糖 900ml×12本

AGF ブレンディボトルコーヒー 無糖 900ml×12本

リンク

うどんそば処 おかだや麺楽 ホームうどんそば処 おかだや麺楽 ホーム