MAPO堂

最終決定は存在しない。

E-M1のリアダイヤルが効かなくなってきたので、修理に出した

f:id:matty0102:20210403204626p:plain

カメラ OM-D E-M1 を修理に出した話です

右手の親指で使用するダイヤルが2回に1回位しか効かなくなって、最近は10回に1回くらいしか効かなくなりました。

シャッタースピードや露出の調整や画像閲覧時の拡大縮小と、とにかく使い勝手が良く使用頻度が高かったので、このダイヤルが使えないのはけっこうなストレスです。

修理に出そうかなーと思ってネットを検索したら、同じ症状で修理した人が見つかりました。リアダイヤルの空回り問題。

interest-speaker.com

ということで私も安心してさっそく修理してもらいました。 手順はリンク先を見てください。 私は、引取修理(ピックアップ)を使いました。

修理センターは東京の八王子にあるようですが、ピックアップから返送まで稼動日3日で完了しました。

速い。来週のお出かけに間に合うかな〜とちょっと心配していたけど、全く問題なしでした。

直りましたので、さっそく写真を撮ってきました

P4010014

岡崎公園の夜桜です。

リンク