MAPO堂

最終決定は存在しない。

がまごおりで水族館に行って、船を見ながらイカを食べる

愛知県の蒲郡(がまごおり)市に行ってきました。

竹島水族館

竹島には何度か行ったことがあったのですが、水族館には初めて行きました。というか水族館があることすら知りませんでした。

ローカル水族館ですが、タカアシガニに触れるコーナーがあったりと、けっこう面白いです。 お腹がすいたので見てないけど、アシカショーもやってました。 雰囲気は、だいたいこんな感じ。

matome.naver.jp

青いアメリカザリガニ

入口付近にぽつんと展示されていました。カッコ良かった。

P4190019

海底のタケシマンション

全室オーシャンビュー。そりゃそうだ。

P4190046

その他のさかなたち

フグとウツボ。他にもウミヘビとかピラニアなどメジャーな水族館では見られない魚が見れる気がします。

P4190034 P4190032

お昼ごはんはラグーナ蒲郡

海鮮丼を食べました。 海鮮丼を美味しく撮る方法は、醤油をかける前に撮ることが一つ。これは失敗写真。

観覧車からの眺め

島が見えます。

P4190123

竹島水族館の海底マンションのモチーフとなったと考えられる、湾沿いのマンション。 マリンスポーツ好きのお金持ちが住んでいるに違いない。 写真左下のフェリーは遊覧できます。

P4190110

イカの姿焼き

これはいつも買って帰るのですが、海を見ながら食べ尽くしてしまいました。

P4190166

特産品のみかんを使ったスイーツもありました

P4190140

編集長です。

P4190039

水族館関連記事

鳥羽水族館名古屋港水族館。どちらもメジャー級です。

mapodou.hatenablog.com

mapodou.hatenablog.com

広告を非表示にする