MAPO堂

最終決定は存在しない。

はじめての映画館

最近の個人的映画ブームに影響されて、編集長も映画が見たいというので、見てきました。

編集長ははじめての映画館でした。 予告ムービーの間にジュースを飲みきってしまい、 後半はだいぶ飽きてる感じでしたが、大人しく見てました。

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ

anpan-movie.com

「リズムでうたおう!アンパンマン夏まつり」との2本立てでした。

うちわとマラカスのおもちゃがもらえました。

P7120038

あとがき

この日の夜、編集長が大きな夜泣きをしました。二段階に変身したバイキンマンを思い出したのかもしれない。少し刺激が強かったか。

僕の記憶にある初めての映画館は「ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット)」なんだけど、小学生くらいの時なのでもっと前に映画館に行ったのかもしれない。

ドラえもん映画作品 - Wikipedia