MAPO堂

最終決定は存在しない。

メダルを集める世界へ。Ingress Level 9

レベル9になりました。レベル9以降は、APとともにメダル条件をクリアする必要があります。

8〜9まで、ちょっと熱を入れすぎたので、これからはまたぼちぼちやっていきたいと思います。

リアルキャプチャした話

このゲームでは白色の中立のポータルに、自分の色をつけることをキャプチャと言い、 他のエージェントと話すことをリアルキャプチャというようですが、 初めてリアルキャプチャしてみました。

休日の早朝は私のIngress活動時間なのですが、先週少し疲れていたのでいつもより遅い8時前頃から公園をぶらり。自分がキャプチャしたポータルが一周して戻ってきたら別の色に変わっていました。エージェント名を確認すると、見慣れた名前。近所の主と思われるAgentで、過去に自分がキャプチャしたポータルはだいたい1日でその近所の主Agentに塗り替えられていました。

このゲームではポータルは取ったり取られたりしないとポイントが稼げないので、とても有り難いお方でもあります。

自分のポータルの消滅具合からそろそろ遭うかなと思ったポータル付近に、自転車を止めてスマホをいじっている人発見!まちがいなく近所の主Agentだと思い、 基本的に用事がない限り自分から人に話しかけることはないのですが、 思い切って声掛けしてみました。

「(近所の主のAgentName)さんですか?」

「はい、そうです。」

「お世話になってます。ポータル壊してスミマセン。」

「いえいえこちらこそ。もっとやってください。そうすれば私も成長できますから。」

という会話を少しして、別れました。

近所の主Agentさんは、向上心の高い人でした。

感想

夜中に遭遇すると少し怖いですが、朝なら会話しやすいかも。というのが最初のリアルキャプチャの感想でした。

その後はIngressカードでコーヒーを飲んで帰宅。 アイテム補給には楽なので、またカード買おうかな。 いやいや、歩くのが目的だから楽したら意味ない。

www.lawson.co.jp

リンク

Ingressを始めた時の記事

mapodou.hatenablog.com

前のレベルアップの時の記事

mapodou.hatenablog.com