MAPO堂

最終決定は存在しない。

アンパンマンミュージアムで何かを悟る

2015年のクリスマスまえの話です。

名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきました(私は2回目)

ここは1歳から料金を取るのに加え、再入場禁止。ショーを2回見ました。 雨だったのでカッパ・傘・ベビーカー用のカッパなど荷物が多くて寒かった。

前回は、子供の入場時プレゼントとしてカメラをもらいましたが、 今回はタンバリンでした。ショーでも使えて楽しそうでした。 前回もらったカメラも、当時は興味を示していませんでしたが、最近は見つけるたびに「カシャ!」とやっています。

PC210244

PC210256

アンパンマンに会えたのは良いけど

PC210197

数あるゲームの中からマントがもらえるゲームを選択し、

数あるマントの中からアンパンマンのマントを選択した。

ゲームを攻略しアンパンマンのマントを着た編集長は、

一目散に走り出し、少し腰を落として、

「う〜ん」

と力を入れていた。

「何してるの?」という親の問いかけに、

「なんか飛べないみたい」と答えた編集長。

マントを着れば空を飛べると思っていたらしい。

まとめ

またアンパンマンミュージアムに行きたいというので、まだ楽しいらしい。

四日市とんてきを食べて帰りました。

過去記事

mapodou.hatenablog.com