MAPO堂

最終決定は存在しない。

東山動物園でイケメンゴリラに群がる群衆になりきれず、コアラが歩くところを見てきた

とても久しぶりに名古屋の東山動物園に行ってきました。

いつもは小さい動物園にしか行かないので、たくさん見れてよかったです。

コース

  • 自宅から実家へ移動
  • 東山動物園で動物を見たり、遊具で遊ぶ
  • 東山スカイタワーで全景を見る
  • 星が丘テラスで夕食

動物写真

最近話題のイケメンゴリラ

ゴリラ舎の前も中もはすごい人だかり。

P1020168

遠目で撮影(by サポータ)。確かに望遠レンズが欲しいと言っていた気がする。

P1020176

ゴリラの森が工事中。

P1020006

コアラ

だいたいこんな感じ。かわいい。

P1020074 P1020073

地上を歩く映像。

youtu.be

シマウマ

かなりリラックスしてる感じ。

P1020046

起き上がるといいからだ。

P1020049

たてがみも素敵。

P1020050

キリンの親子

P1020067

ゾウの親子

P1020026

サイ

じっとしてるサイ。

P1020002

寝てるサイ。おしりの皮が厚い。

P1020016

水がないので眠るカバ

P1020005

カンガルーの群れ

P1020110

シカの群れ

P1020031

ペンギン

オウサマペンギン

P1020101

気持ちよさそうに日向ぼっこ中のアシカ

P1020090

遊園地

スロープシューターという、車輪付きの車で坂道を下る遊具。

イケメンゴリラの撮影はサポータに任せて、編集長とスロープシューターに乗ってきました。

ヘアピンカーブで投げ出されそうな感じが怖くて楽しい。

P1020164

スカイタワーからの眺め

ゾウ舎。

P1020215

サイ舎。動いてる。

P1020214

名古屋駅方面。

P1020243

星ヶ丘より少し北の方面。何か建設中。

P1020235

動物園正門前の交差点辺り。昔はよく通ってた。

P1020237

高速の換気所と名古屋大学あたり。

P1020212

その他

東山スカイタワーの駐車場は空いていました。

駐車場でも遊ぶ。

P1020293
P1020300 P1020301 P1020305

まとめ

広くて歩き疲れたけど、たくさん動物が居て1日楽しめました。