MAPO堂

最終決定は存在しない。

Gymでの戦い方を知らずに負け続ける。PokemonGo Level 5 to 11

Gym Battle 難しい

Level 5 になって、ジムバトルに参戦できるようになりました。

自動かと思ってただ見ていただけなのですが、いつも一方的に攻撃されて負ける。

どうやら攻撃したり回避したりと操作しないといけないらしい。

pokemongo-news.com

ポケモントレーナーのLevel上げ

基本的にはIngressと同じく、ポケスタンドが多い場所をひたすら歩き回る。

Ingressとの違いは、ポケモンがどこで出てくるかわからない点。 そのため、Ingressではポータルの位置を覚えておけば移動中はスマホを見なくても良かったのに対して、 移動中も気になって見てしまう。

バイブレーション機能で、必要なときだけ立ち止まっておもむろにポケットからスマホを取り出す方式が良さそう。

Ingressのポータルはバーンアウト(一定時間にハックできる回数制限)があるのに対して、 ポケモンGoのポケスタンドには回数制限がない(5分経てば必ず復活する)ので、 慣れてくればIngressでいうファームにポジションどりしてポチポチするスタイルになっていく気がする。

Ingressよりかわいい感じで面白い

ポケモンの強化とか進化とかアイテムを使う行為もあるので、Ingressと違う面白さがある。

さっそくアイテムがいっぱいになってしまった。

ジムでも2番目の技を出す前に負けてしまう。

何か作戦が必要だ。

もったいない精神

とりあえず今日はポケモンGoメインでやったけれども、せっかく歩くのでIngressもやりたい。

2台持ちするしかないか。。

広告を非表示にする