MAPO堂

最終決定は存在しない。

三重県にある名古屋アンパンミュージアムで、カレーパンマンの才能に気づいたクリスマス

12月25日に名古屋アンパンミュージアムに行ってきました。

12月はクリスマス仕様となっており、今年は3連休の最終日とあって予想以上の人だかりでした。

PC250607

渋滞回避

行きは渋滞回避のため一つ前のインターで降りて下道で向かう作戦、海沿いをぐるりと一周回されましたが30分ぐらいの渋滞でなんとか入れました。

帰りは駐車場内から最寄りの湾岸長島インター入り口まで大渋滞。駐車場内から高速に乗るまでに約2時間かかりました。特に駐車場出口までがストレス。 行くたびに嫌になります。有料の駐車場なんだから、もう少しわかりやすく誘導するとかして欲しい。

今回は昼のショーから参戦、ショーを2回見ました

注目はカレーパンマン

青空に黄色が映えます。

PC250389

見事なタンバリンさばき。

PC250393

ドラムも決まっています。

PC250619

バイキンマンが主役のようですが、カレーパンマンが気になる。

PC250643

ショー以外の過ごし方

再入場禁止という鬼ルールなので、昼はお稲荷さんを

PC250404

人が多すぎてボール遊びもままならない

PC250539

レアキャラにも会えました

ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃん

PC250440

SLマン

PC250499

まとめ

混雑するので、やっぱり平日に行きたい。

クリスマス仕様のアンパンマンを食べて帰ります。中身はチョコパン。

PC250596

過去の記事

mapodou.hatenablog.com

mapodou.hatenablog.com