MAPO堂

最終決定は存在しない。

コンビニとプールとアイス

前回の記事が5月のGWだったので、大体3ヶ月ぶりの更新。

暑いですね。

色々記録したいことはあるけれど、ここ3ヶ月の雑感。

気候

割と長かった様に感じる梅雨。浴室スペースがカビにならないように換気に気を使ったが、カビた。

その後はいきなりの真夏日連続。夏休みになり編集長が通う小学校でもエアコンの設置工事が始まった。 小学校のプール開放が連日の中止。ちょっと過剰反応な気もしますが死者が出てからでは遅いので仕方ない気もする。

保育園(私立)のプールは通常運転。

読書記録

ちょっと前だけど、コンビニ人間を読んだ。すぐ書かなかったので、あまり記憶にない。

コンビニのマニュアルと、マニュアル的な人生をかけたような話。芥川賞受賞作だけあって、面白かった。

コンビニ人間 (文春文庫)

コンビニ人間 (文春文庫)

コンビニは便利だけど高いので、最近はやたら溜まっていたQUOカード消費地として主にアイスを買うために利用している。

これが美味しかった。

f:id:matty0102:20190305134900j:plain

宇治玉露アイスのアーモンドチョコバー - セブン-イレブン~近くて便利~