MAPO堂

最終決定は存在しない。

遅ればせながらPayPay導入

還元祭りも一通り過ぎ去った感じですね。

銀行口座登録しないとPayPay特典を受けにくいのですが、 自分がよく使用している銀行が一向に対応されないので保留してました。

セブンイレブン行ってセブン銀行でチャージするのもめんどくさい。 というか、銀行で現金おろしてセブン銀行ATMに入れてPayPayにチャージって、キャッシュレスになってないし。

私は基本的にカード払いで、未対応なら仕方なく現金払うタイプです。 外食したときに、PayPayの赤いマークを横目にクレジット未対応の店舗で現金払いすることが何度か続いたので、 対応の状況を少し調べてみました。

結局、お目当ての銀行はまだPayPay未対応だったのですが、 アプリを触っていたらクレジットカードを紐つけてPayPayアプリ経由でクレジットカード支払いができる事に気づきました。

これを使えば、PayPay対応しているけどクレジットカードは未対応のお店での支払いが実質クレジットカードでできる事に気づいたのです。

PayPay対応&クレジット未対応の店舗で現金を使わなくていいのでちょっと嬉しい。

ヤフーカード以外だとPayPay特典は無しですが、クレジットカードのポイントと消費者還元は可能なので、現金払いよりは少しましになりますね。

クレジットカードはこれ以上増やしたくないので、ヤフーカードは作らずにいます。 PayPay支払いするケースが増えるようであれば検討しようかな。

たかが1~2%程度ですが支払いが積み重なるとかなりの金額になりますので、 まだなんとかPayしてない人はお試しあれ。

その他

タクシーに乗らざるを得ない時があって PayPay使ってみました。 来年は、さらに普及させる取り組みもあるみたいです。

about.paypay.ne.jp