MAPO堂

最終決定は存在しない。

アメリカのスリラードラマ、WEST WORLD

最近 Amazon Prime Videoのアメリカのテレビドラマを見ています。

WEST WORLD

Westworld: The Complete First Season (BD) [Blu-ray]

Westworld: The Complete First Season (BD) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: WarnerBrothers
  • メディア: Blu-ray

西部(ウエストワールド)と訳されているとおり、西部劇ですね。

ちょっと違うのは、西部劇に出ててくる人たちはホストと呼ばれるアンドロイドで、人間と見分けがつかない。 現実世界の人間は入場料を払って、欲望に任せてホストたちにやりたい放題するというテーマパークになっています。

ホストたちは殺されると、肉体は修復され記憶はリセットされて、同じシナリオを繰り返します。

ただ、データ容量が多すぎるのか完全にリセットできないように創造者が仕掛けたのかよくわからないけれども、記憶は完全にはリセットされずに断片的に過去の記憶が夢や天の声のような感じで思い出される。

知能が高く設定されているホストは、そのあたりの異変や自分や周りのホストが死んでも生き返っている事に疑問を持ち、ウエストワールドから出ようと人間に対して反乱を起こす。

というような話です。

結構複雑なので、面白そうだなと思われた方は見てみると良いと思います。