MAPO堂

最終決定は存在しない。

硫化アリル

[料理] なかなかうまいもんができた気がする
これはうまい。だしの素と醤油だけで結構甘味が出たなと思ったら、たまねぎの成分の一つである硫化アリルのおかげらしい。
辛味成分であり目がしみる原因でもある硫化アリルが加熱すると甘味に変わると、詳しいことは知らんけどそういうことだそうだ。
参考レシピ: 管理栄養士・山本まさえ先生の野菜たっぷりレシピ: たっぷりタマネギ丼

[本] 処方箋
最近4万行強くらいのプログラムを読んだりしていて、間違ってはいないんだろうけど怪しげな所をいくつか見かけます。自分で変なのを作りこまないように、アンチ・パターンとして勉強。
 

すべてのプログラマに効く 危険なプログラムの処法箋
 

 

4797338733 すべてのプログラマに効く 危険なプログラムの処法箋
宮坂 電人
ソフトバンク クリエイティブ 2007-03-29

by G-Tools



[本] タイヤ
F1の構成組織なんかが分かって面白い。

 

 

4106101106 世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い
浜島 裕英
新潮社 2005-03

by G-Tools