MAPO堂

最終決定は存在しない。

ハイパーリアリズム

月曜有休を取って、日曜に金沢まで観光に行ってきました。

[写真] 兼六園の噴水
何年か前に大学の友人らと行った事があったので今回が2回目となります。お気に入りの噴水の写真を撮ってきました。ちょうど小さな虹も見えました。

DSC_6882
DSC_6882 posted by (C)matty

[写真] 21世紀美術館
ゴールデンウィークは人が多そうだったので行かずにおいた場所。昨日行ってきました。
たまたまやっていたハイパーリアリズム(意味はよくわかっていません)に関する作品を観てきました。

DSC_6865
DSC_6865 posted by (C)matty

[食] 餃子
第7ギョーザの店というところに行ってきました。ホワイトギョーザというのを食べてきました。焼いてある面だけ皮がパリッとしている。焼いているときに中に空洞が結構できているせいか、見た目よりもたくさん食べれます。値段も安めなので、たくさん食べたい人にはおすすめです。行ったときは、日曜の夕食時という事もあって、少し待つくらい混んでいました。

[他] 金箔には、箔の伸びを良くするために様々な金属が混ぜられております。
金箔を使った小物を売っている店のおばちゃんに、やたらと話しかけられた。そのおかげで、金箔にもいろいろ種類があるという事がわかりました。結局何も買わなくてすみません。

兼六園と美術館と、伝統文化の金箔と若者が集いそうな町並みと、いろいろ集積していてなかなか良い町だと思います。