MAPO堂

最終決定は存在しない。

体育会系オタクというかオタク系スポーツマンというか

また新書を一冊ご紹介。

[本] デジタル日本

マルチなスタイルについて書かれていて、なるほどなと思った。
実際今、このエントリを書きながらテレビを聞いたり、本を読んだりしている。映画DVD(質の高いコンテンツの例かな)とかだとそれ以外の事をしないでみるけれど、テレビの番組(内容・興味がない部分が多かったり、CMで集中力を中断されるようなコンテンツ)ぐらいだと他の事をやりながらってのは多いかもしれない。

以下、Webのマッシュアップ的な考え方を垣間見た一段落。

僕は、一から新しいものを作る、という発想を持っていない。きっと、僕の頭の中のどこかに、すでに完成している物語があって、それをちょっとずつ思い出すという思考法を取っているのだ。だから、アイデアは断片的に現れ、最後にひとつになる。まさにノンリニアな作り方である。


ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ (集英社新書)ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ (集英社新書)
高城 剛

by G-Tools