MAPO堂

最終決定は存在しない。

iPod touch

iPod touch を買ったばかりだというのに、新しいのが出てしまいました。ちょっと安くなっているみたいなのでもう少し待てば良かったなという気持ちです。

ただ、GPSはついてないので個人的にはそれほどうれしさはないかも。

[本] なんでこんな本を買ったのか全く覚えていません。
でも読んでみるとなかなか面白いです。

4121019482電車の運転―運転士が語る鉄道のしくみ (中公新書 1948)
宇田 賢吉
中央公論新社 2008-05

by G-Tools


[本] Google
Web全体から検索にしても、日本語の検索結果ばかり上位に出るのはなんでかと思っていましたが、この本で言うサーバのローカリティが関係しているのかな。ブラウザの言語設定のせいだろうか。
ほんとに全データを検索してたら、こんなに速く計算できないだろうなというのは、その通りだと思います。

4774134325Googleを支える技術 ‾巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
西田 圭介
技術評論社 2008-03-28

by G-Tools