MAPO堂

最終決定は存在しない。

部屋の模様替えと夏の思い出

夏休みも最終日になりました。

いつの間にか子供を授かっておりました。

子供がだんだんと動きまわるようになってきたので、スペースの確保のために部屋の模様替えをしました。リビングからのソファーとベビーベッドの撤去。

 

P8177263

 

あとはこの夏休みやったことを写真で振り返る。

気づけばこの子が生まれてから4000枚近くの写真をとっていた。めんどくさいので設定はすべてオート。じっとしてくれないので、いい写真を取るのはなかなか難しい。寝顔はシャッターチャンスなんだけど、シャッター音で目を覚ます危険がある。上の写真は近づくとカメラに興味を示して触りたがるの図、かわいい。

子供と遊ぶ

iPadを与えると夢中で触り始めた、と思ったらしばらく舐めまわしてすぐ飽きた。キーボードを押したり画面を触ると画面が動くのは理解している気がする。なんでも口に入れるので、小さいものを与えないように気をつけないといけない。

P8116924

旅行

実家と長野へ旅行。長野の写真を少し。

長門牧場での一コマ。
一人で座っているように見えるが、隠れて大人(僕)が支えている、撮影は妻。

P8127028

湖畔で一枚。赤ちゃんの体は体操選手並みに柔らかい。

P8127047

車山高原付近。とても涼しかった。夏は避暑地がイイ。

P8127070

森の朝。木陰を歩くのはとても気持ちが良かった。
アスファルトが整備されていないのがよい。

P8147197

読書

時間はあった気がするのだが、なかなか勉強する気になれなかった。
とりあえず本を1冊買ってみたので今日読む。

感じる科学 (Sanctuary books)

感じる科学 (Sanctuary books)

料理

あんかけスパを作ったが、かなりうまくできた。

http://instagram.com/p/dBN72Eg6-7/
あんかけスパ作った。長野でもらったズッキーニ入り。うまい #食ログ

 

独特の濃いソースと太い2.2mm麺は買うのが良いです。スーパーに売っています。

ちなみに模様替え前のベビーベッドの上

IKEAの天蓋?を付けてた。これはこれでなかなか良かった。

http://instagram.com/p/cUAAJCA61k/

参考リンク

Flickr写真のExif情報表示は以下の記事を参照しました。
はてなブログでFlickrの写真のExif情報を表示する設定メモ (id:karaage)

はてな フォトコンテスト

簡単に応募できたので、つい。
夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉