MAPO堂

最終決定は存在しない。

Tokyo旅行記、Disney編

今年のゴールデンウィークは子供も小さいので家でゴロゴロしてても良かったのですが、なかなかそういう訳にはいかない様です。 沖縄旅行か東京旅行かの2択に加えて諸般の事情により、東京旅行に行くことになった気がします。

1週間前まで行き先も未定だったのですが、以下に決まりました。

  • 子連れで東京といえばディズニーランド
  • 大人連れで東京といえばスカイツリー

まずはディズニーランド

移動手段は、車か新幹線 どっちがいいかと聞かれたので、車のほうが待ち時間もなくて良いのではと言ったのですが、 結局新幹線になりました。
まあ、そんなもんです。

行ったのはディズニーシーでした。 事前に Land or Sea どっちがいいのと聞かれたので、編集長もいるしランドが良いと言ったのですが。
まあ、そんなもんです。

写真を貼ります。

ロストリバーデルタ(園内の地域の名称)で猿を発見

P4290154

写真を撮るというアトラクション(家でパンプレットを見返すと、キャラクターグリーティングと言うらしい)に並び、主役のネズミさんと写真を撮る。
編集長は熟睡。
黒いうさぎが気になったのですが、時間切れで写真取れず。

▼ショーを見る

P4290267

天気はほとんど曇りで快適だったのですが、夕方少し降りだした雨に濡れたせいなのか、カメラの調子が悪い。ズームすると「レンズの状態を確認して下さい」となってしまい、30mm以上ズームできず。これ以上マイクロフォーサーズのレンズを買うものなんだかなあという気持ちもして、 Leica T-System が脳裏をかすめるも物欲を抑える。

気を取り直して写真を取り続けます。 編集長は、サポーターの猛烈アピールの成果で、大きな犬に触ってもらえました。 アピールの際は子供を使うのがポイントのようです。

P4290305

ショーへのリンク:http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:spv_lidoisle/

▼夜な夜な夜景を撮る(撮影:サポーター)

P4290380

この船の中にはレストランがあり、ウェイター・ウェイトレスがとてもたくさんいます。サービスよろし。

ローストビーフ。予想外に美味かった。 #食ログ

アップルティーソーダという炭酸ジュースも美味しかった。少々お金がかかりますが、落ち着いて食事ができるので、レストランの方が良いと感じました。

P4290395

▼感想

ディズニーリゾートはやっぱり子供連れが良いですね。サービスがとても良くなった気がします。

次は東京スカイツリーです。

Tシステムについて // Tシステム // フォトグラフィー - Leica Camera AGTシステムについて // Tシステム // フォトグラフィー - Leica Camera AG