MAPO堂

最終決定は存在しない。

魚食系か肉食系か、それが問題だ。

答えは簡単。

どちらを選択しても大丈夫なので、両方行けばよい。

編集長のお友達に会いに、三重県に行ってきました。

まずは魚食系:大遠会館 まぐろレストラン

昔一度行ってぜひまた行きたかったこの店に行ってきました。 外観からは想像できない人のにぎわいと美味い魚。

三重県四日市を通ることがあればぜひどうぞ。

五色いくら丼

新鮮でうまい。いくらもプチプチ。

いろいろ忙しくて、後ろからの写真になってしまった。

maguro

編集長は食後にエビせん

乳児に生魚は危ないらしいので、レストランではマグロメンチカツとご飯だけを食べました。その後は、お友達とえびせんを食らう。

P6220082

つぎは肉食系:べんとうや どうはく店

唐揚げが有名な弁当屋があると聞いて、夕飯に買ってきました。

これまた外見が。。入りにくい。

suzuka_bento_1

からあげが有名らしい。

suzuka_bento_2

MENUもなんかすごい。

天井までところ狭しと色々貼ってある。

しかし、多くは次期経営者募集の貼り紙。

suzuka_bento_3

入り口は引き戸だったのですが、出口には自動ドアの押しボタンが

弁当を提げた手でも指を掛けやすくてグッド。

suzuka_bento_4

からあげ(おかずのみ) 610円

フタが閉まりきらないくらいのボリューム。結構濃い目の味付けで、肉も大きくて美味しい。

Untitled

三重県鈴鹿市に行くことがあれば是非どうぞ。

おまけに草食系:淡水魚水槽の水草(食べません)

おまけなので見るだけ。

P6220278

リンク

MAPO堂の過去の記事

 初めての工場写真 - MAPO堂 初めての工場写真 - MAPO堂

karaageさんに誘われて、工場撮影に挑戦しました。まずは夜まで、前から観たかった映画「インセプション」をみて時間調整。エツミの三脚posted by(C)m...