MAPO堂

最終決定は存在しない。

シズオカ・ヤマナシ旅行記2014 (FUJI-san編)

シズオカ・ヤマナシ旅行記2014 (THOMAS LAND編) - MAPO堂 に続いて、富士山編です。写真を色々貼って終わりです。

富士山の写真

三脚も持って行きましたが、一度も使わず。やっぱりスナップは手持ちに限りますね。

富士急ハイランドの富士山展望台の下からの眺め

ドドンパの山場と富士山のコラボ。

Shizuoka Yamanashi 2014 #23

富士急ハイランドの富士山展望台からの眺め

裾野の広さを感じます。

Shizuoka Yamanashi 2014 #26

可能な限りアップ。雪が少し残っている。

Shizuoka Yamanashi 2014 #27

道の駅なるさわからの眺め

茶色い感じになった。地面が乾いてきたのかな?

Shizuoka Yamanashi 2014 #28

台風過ぎた後、雲デカイ。

Shizuoka Yamanashi 2014 #29

鳴沢村のコンビニからの眺め

笠雲が出ていました。初めて見た。

Shizuoka Yamanashi 2014 #24

上の方の小さい笠はすぐに形が崩れてしまって、いい写真取れず。もっと番傘っぽくて小さな富士山が上にあるような感じでした。

Shizuoka Yamanashi 2014 #25

食事

食事も少し書いておきます。

ニジマスの刺し身

富士宮の名物だそうです。サケとは違って独特の歯ごたえがあり美味い。

Shizuoka Yamanashi 2014 #20

お好み焼きを焼く @ さの路

いつもは富士宮やきそばを食べるのですが、この時はお好み焼きが食べたい気分でしたので、富士市街まで降りて食べてきました。

焼いてもらえるかなーと思っていたら、自分で焼く店。 編集長やサポーターの手前失敗できない。大盛りを頼んでしまったので、混ぜて載せてひっくり返すだけなのに、プルプルしちゃいました。

帰路の浜松SAでパンを買う

ここのプレミアムメロンパンはほんとに美味いのでいつも買ってしまう。

浜松SAで買ったパン達。上から時計回りにプレミアムメロンパン、半熟玉子入りカレーパン、プレミアムプリンパン、カメロン、出世大名家康くんあんぱん。

今回は、翌日の朝食も兼ねてたくさん買いました。カメのパンは編集長お気に入り。 あんぱんもとても美味しかったので、また食べたい。

まとめ

静岡県富士宮にあるサポータの親戚のお宅を訪問したのですが、まとめてみると山梨よりの写真が多い旅行でした。

とにかく富士山は雄大でした。