MAPO堂

最終決定は存在しない。

Big Hero 6 〜米マックス〜

ベイマックス(原題 : Big Hero 6 )

という映画を見ました。

感想

マイクロボットをめぐるお話。白いぷよぷよしたベイマックスのお言葉が印象的な映画でした。 その一つが、ヒーローたちがハチャメチャな運転をしているシーンでのベイマックスの一言。

シートベルトは命を守ります。必ず締めましょう。

毎回クルマに乗るたびに、編集長(2歳)をチャイルドシートに乗せてカチャン(チャイルドシートのベルトをロックすること)するのが一苦労なのです。苦労した割に結局ギャン泣き状態の騒音に耐えつつしばらく運転せざるを得ない状況に陥ることもしばしば。ところが、この映画を見てからは、

「ベイマックスがカチャンしましょうと言ってたでしょ。」というと、

「えいまっくすがいってたね!」

と素直にカチャンしてくれるようになりました。さすがディズニー。

他にもロボットと人の会話がいろいろあって面白い。

クールです。涼しいわけではありません。

という所なんかは、ターミネーターにジョン・コナーが言葉を教えるシーンを彷彿とさせます。

リンク