MAPO堂

最終決定は存在しない。

「お金が無いなら、お金を買えばいいんじゃない?」

編集長のワガママっぷりも板についてきました。

毎日少しずつ知恵がついてくるから大変。

最近のはこれ。お菓子食べたい編

昼ごはんを食べる。

「ごはんきらーい。おかしたべたい。」

「ご飯食べて無いからダメ。」

「いやー。」

「ご飯食べたら食べていいよ。」

「もういらなーい。おかしたべたーい。」

というのを何回かやり取りして、なんとかごはんを食べる。

食べ終わると、目をキラキラさせて、

「じゃあおかしちょうだい。」

お菓子を食べて、少し遊ぶ。

「もっと食べたい。」

「さっき食べたし、夜ご飯食べれなくなるからダメ。」

「ちょっとだけたべたい。」

量を減らす作戦で攻めてくる。

「もう持ってないから無いよ。」

持ってない作戦で応戦。

「かえばいいんじゃない?」

お店にはいっぱいあると思っている。まあそうかもしれないが。

「お金持ってないから買えない。」

お金ない作戦に変更。

「じゃあ、おかねをかえばいいんじゃない?」

「お金は買えないんだよ。」

「おかねはどこにあるの。」

「働くともらえるんだよ。」

「へー。じゃあはたらく。」

要求が通るまで、動かないの図。

P3270128

歩道とはいえ自転車にひかれますぜ、オジョウさん。