MAPO堂

最終決定は存在しない。

ランドセルを選ぶ

ランドセル買うだけなのに、ラン活というらしいですね。これはどうでもいいです。

小学生になるときの一大イベントみたいな感じになっているけれど、小学生の間しか使えないのだし、リュックサックとかでいいんじゃないと思った次第。

6年同じものを使わなければいけないという前提で考えるから、色がどうとか迷いや悩みが発生しているのだと思う。

randoseru.co.jp

かなり高い買い物なので、 途中で一回交換できるサービスなりシステムを作ればかなりこのあたりの状況が良くなるするような気もします。

結局、編集長の希望に任せて購入。

www.fit-chan.com

その他

自分は就職後適当に買ったバッグを10年以上使い続けている状況です。 特に新しいのが欲しいとも思わず用も足りているので、壊れるまで使おうという感じ。