MAPO堂

最終決定は存在しない。

365日のシンプルライフ。仮想実践編(2/52週)

はじめに

この前以下の映画を日記ブログに残したのですが、これを実践するのは難しいので、 頭の中で妄想していくことにします。

mapodou.hatenablog.com

毎日更新するのは大変なので、毎週7個ずつ決めていこうかと思います。

Week 2, Days 8-14.

2週目です。 とりあえず洗濯は水洗い。 ずっと家にいたので、その勢いでマスクせずにコメダ珈琲へ行ってしまいました。 モーニングの小倉トースト食べたら、歯磨きしたいですね。

  1. 歯ブラシ:歯磨きは重要。歯医者でもらったタフトというのがお気に入りというか、他の歯ブラシが痛くて使えなくなってしまった。
  2. パンツ:やっぱこれはほしいですね。
  3. トイレットペーパー:おしりふき。
  4. カーテン一式:寝る時の目線と、日差しが気になります。
  5. 靴下:外歩きには裸足は気持ち悪い。夏に向けてはスニーカじゃなくてサンダルで良かったかも。
  6. ゴミ袋:ゴミ出ししないとね。
  7. スマホ:早速2週目にして登場。とりあえずこれがあればリモートワークもできなくなはいが、仕事する気か。

来週何が必要になりそうか?

だいぶ揃った感じはあります。妄想だと必要性を感じるのが難しくなってきました。

今何気なく使っているものが、実は無いはずなのですが。コーヒーカップとか、ペットボトルの飲み物を飲んでいることにしよう。

床で御飯食べるのもさみしいので、机はほしいですね。椅子と机かな。

日差しが強くなってきたので、帽子はあったほうがいいかもしれない。うちわとか。

ゴミも溜まってきているはず。ゴミを捨てるには、専用のゴミ袋が必要。ゴミを捨てるためにモノを買うという、何という行為。

ネットワーク関係を充実させないと仕事できないかもしれない。WiFiルータかな。契約はモノではない。

いつまで続くかわかりませんけどね。また来週。