MAPO堂

最終決定は存在しない。

365日のシンプルライフ。仮想実践編(3/52週)

はじめに

この前以下の映画を日記ブログに残したのですが、これを実践するのは難しいので、 頭の中で妄想していくことにします。

mapodou.hatenablog.com

毎日更新するのは大変なので、毎週7個ずつ決めていこうかと思います。

Week 3, Days 15-21.

3週目です。 やっぱり着替えはほしい。 子供の送り迎えで車に乗りました、が、仮想なので子供いないことにしよう。

こんなのがあるといいかな。

今使ってるのに近いのはこれ。

  1. 椅子:建付けのテーブルで作業していますので、椅子がいりますね。クッションほしいけど我慢してみる。机はまだいいかな。
  2. パンツ2:2枚はいるでしょう。海外出張のときは、荷物を減らすために1枚を乾かしながら交代で履いたのを思い出します。
  3. サンダル:これがあれば靴下がいらない。夏はこれでOK。
  4. Tシャツ2:これも上に同じ。洗濯している間裸になってしまう。ズボンはまだ洗わない。
  5. うちわ:扇風機もほしいけどまずはこれで凌ぐ。
  6. メガネ:完全に忘れてた、最初の週に書くべきランクのもの。視力が悪いと物が増えますね。シンプルライフを目指す人は視力を維持しましょう。
  7. WiFiルータ:ほんとにこれはライフライン

来週何が必要になりそうか?

家にいて食事が湧いてくるようだと、これくらいでいいのかも。 仕事環境としてはダメですね。 PCとディスプレイは欲しい。小物の周辺機器が増えるので、ノートPCにする手もあるか。

あとうちにあるものは、もう必要ないものかもしれない。 無くてもいいけど生活を潤すためにあったらいいもの、なんだろう。

まずはコーヒーカップかな。

いつまで続くかわかりませんけどね。また来週。