MAPO堂

最終決定は存在しない。

365日のシンプルライフ。仮想実践編(4/52週)

はじめに

この前以下の映画を日記ブログに残したのですが、これを実践するのは難しいので、 頭の中で妄想していくことにします。

mapodou.hatenablog.com

毎日更新するのは大変なので、毎週7個ずつ決めていこうかと思います。

Week 4, Days 22-28.

4週目です。 髭をそったり手を洗ったり。よく考えると水だけだと辛い。

せっけんと書こうと思いましたが、実際使ってるのは泡で出るハンドソープなので、そちらにします。 生活しながら選択すると現実味を帯びてきて良いかもしれない。

f:id:matty0102:20200613072917j:plain

  1. ひげ剃り(T字):3週間放置したとなると、ちょっと耐えられない。替刃はノーカウントにします。
  2. ハンドソープ:手・顔・体、衣類の洗濯にも使える。
  3. タオル2:洗い替えに。
  4. マグカップ:これで水が飲みやすくなる。
  5. 扇風機:流石に暑くなってきた。来週はエアコンか。
  6. ノートPC:仕事用に。
  7. PC用マウス:トラックパッドよりも、あると便利。

family.saraya.com

来週何が必要になりそうか?

会社に行くことも時々発生してきたので、そのあたりも考慮してみよう。

梅雨ならではのものも必要になりますね。

爪も伸びてきました。

いつまで続くかわかりませんけどね。また来週。