MAPO堂

最終決定は存在しない。

365日のシンプルライフ。仮想実践編(5/52週)

はじめに

この前以下の映画を日記ブログに残したのですが、これを実践するのは難しいので、 頭の中で妄想していくことにします。

mapodou.hatenablog.com

毎日更新するのは大変なので、毎週7個ずつ決めていこうかと思います。

Week 5, Days 29-35.

5週目です。

f:id:matty0102:20200623221527p:plain

  1. ワイシャツ:会社に行く必要があったため。営業職じゃないのでTシャツでもいいんですが、周囲の雰囲気に合わせて。
  2. コットンパンツ:これも同上。
  3. 爪切り:1ヶ月伸ばすとかなり気になる。
  4. 傘:梅雨ですね。でかけなければいいんですが、そういうわけにもいかないので必要。
  5. エアコン:これも稼働はじめました。昼過ぎから暑い。
  6. ブラシ:寝癖直しに。
  7. シャンプー:1ヶ月髪を洗わないのはイマイチ。

画像のシャツはこれ。また鎌倉行きたいな。

shop.shirt.co.jp

アマゾンでこんなんも見つけた。マッチョ向けワイシャツ。

来週何が必要になりそうか?

スマホと会社のIDカードをポケットに入れて会社に。バッグを持たないってのは身軽。

昔から財布だけで出かけることは多かったのですが、よく「手ぶらなの?とか、荷物それだけ?」と聞かれましたね。 無いんですよね、特に。

海外出張も、機内持ち込みのスーツケースだけでいってますし。これはほんとにいいです、ロストする心配がないし、待ち時間も減ります。 今はスマホが財布代わりになるので、財布も用無し。

食事系かな。箸とか欲しい気がする。

いつまで続くかわかりませんけどね。また来週。