MAPO堂

最終決定は存在しない。

365日のシンプルライフ。仮想実践編(6/52週)

はじめに

この前以下の映画を日記ブログに残したのですが、これを実践するのは難しいので、 頭の中で妄想していくことにします。

mapodou.hatenablog.com

毎日更新するのは大変なので、毎週7個ずつ決めていこうかと思います。

Week 6, Days 36-42.

6週目です。

だいぶ更新も飽きてきました。

f:id:matty0102:20200628174537j:plain

  1. 箸1:自分の箸があるといいですね。割り箸はごみになるし、太すぎていまいち。
  2. 茶碗1:ごはん用。
  3. 炊飯器:しゃもじはセットで。
  4. 平皿:色々乗せるのに使える。
  5. フライパン:色々使える。
  6. まな板:包丁とセット。
  7. 三徳包丁:まずはこれがあれば。

お皿の画像はノリタケカンパニーから。うちに平皿が2枚くらいあってよく使うので。 tableware.noritake.co.jp

来週何が必要になりそうか?

食事系を少しリストアップしてみました。

衣類と身だしなみはある程度整ってきたので、 食環境を最低限調達していこう。

普段の食事で使っているものを改めてみてみると、まだ足りないですね。 そのあたりを少し足していこうと思います。

いつまで続くかわかりませんけどね。また来週。