MAPO堂

最終決定は存在しない。

カメラのレンズを保護してよかった話

子どもが触ると色々な物が壊れます。

最近記憶にあるのは、メガネ、リモコン、スマホのスタンド、手回しのライト、そんなもんか。

そこまで多くはないかもしれません。

ついにカメラ(OM-D E-M1)も落下しました。

これは、使い方ではなく、自分が変なところに置いてたのが悪いんですけどね。

「片付けなさい」といつも言っているのに、イカンですね。

不幸中の幸い

割れたのはレンズ保護フィルターだけ。だと思う。

こんな感じ。

f:id:matty0102:20210313222445j:plain

しっかりと役割を果たしてくれました。

こちらが保護されたレンズ。シャッター(これは本体側)もオートフォーカスも動くので、多分大丈夫。

新しいのを買う機会損失と言えなくもないですが。

皆様も、お気をつけください。