MAPO堂

最終決定は存在しない。

蒲郡にあるスーパーサンヨネに行って、トンビを警戒しながら海辺でランチしてきました。

なかなか遠出できないのですが、近場の海である蒲郡に行くことがあります。

その時に通りがかって気になっていたスーパー「サンヨネ」に行ってきました。

www.sanyone.co.jp

「良識ある食品をできる限りお値うちに」という企業理念のもとに商売しているスーパーマーケットです。

噂に違わず良いスーパーでしたので、ご紹介いたします。

肉、魚、野菜の生鮮食品は妻に任せて、私は自分が欲しい物を好きにカゴに入れて買ってきました。

私のお目当てはコーヒー豆

サンヨネオリジナルブレンドと言いつつ、製造元はスペシャリティコーヒーで超有名な丸山珈琲です。

f:id:matty0102:20210411155655j:plain

f:id:matty0102:20210411155708j:plain

開封すると高品質なコーヒーの香りがします。

f:id:matty0102:20210411160024j:plain

いつものスーパーにないパスタを衝動買い

アルチェネロの有機スパゲティ。全粒粉タイプと普通の。

f:id:matty0102:20210411155601j:plain

f:id:matty0102:20210411155636j:plain

これで何か作ったら、別ブログのCafe Mattyで紹介しようと思います。

別のお店でオリーブオイルも買ってみたので、これと合わせてみよう。

mapodou-garden.hatenablog.com

昼ごはんは家族各自好きなお惣菜

写真忘れましたが、ピザ、ホットドッグ、天津飯、筍ご飯だったかな。

おやつにうずまきパン

f:id:matty0102:20210411155203j:plain

f:id:matty0102:20210411155219j:plain

こんな感じで、ぐるぐるをほどいて食べていくのかな。子どもたちに丁度いい。

f:id:matty0102:20210411155321j:plain

チーズケーキも購入

これは店で見た時にどなたかのブログで拝見したなーという記憶が蘇って、いつの間にかかごに入っていました。

f:id:matty0102:20210411124521j:plain

家でゆっくり食べようと思って買ったんですが、肉魚で保冷バッグがいっぱいになってしまったので、悪くならないようにと海辺でパクパク。

タルト部分も柔らかくて美味しかったです。

レアチーズ。チーズが二層になっていたのですが、4人で食べたらちょっとずつしか無くてあんまりその違いまで味わえませんでした。

ゆっくりコーヒー飲みながら食べたい。

海辺に移動してお昼ごはん

蒲郡は潮干狩りで有名なスポットですが、この日はやっていませんでした。

私のホットドッグは、移動中にひっくり返って、こんな様に。味は美味しかったです。

f:id:matty0102:20210411123835j:plain

こんな感じで、トンビがたくさん飛んでいます。

羽を広げると1mくらいはありそうで、結構怖いです。

ポテトを盗られている人もいました。

f:id:matty0102:20210411125540j:plain

スーパーからほど近い、竹島周りを少し散策して帰宅

とてもいい天気でした。

f:id:matty0102:20210411125638j:plain

アサリは取れませんでしたが、橋の上から小さめのエイが泳いでいるのが見えました。

f:id:matty0102:20210411130214j:plain

まだ寒かったので、海には入らず、フジツボを見学。

f:id:matty0102:20210411130756j:plain

まとめ

ちょっと家からは遠いので普段遣いすることはできませんが、また行きたいです。

愛知県の蒲郡市に観光などで来られる方はぜひ立ち寄っていかれると面白いと思います。