MAPO堂

最終決定は存在しない。

コールマンのインフィニティチェアが欲しい

在宅勤務がデフォルト化して1年以上、 また椅子が欲しいという欲求が出てきたので、 まずはブログに吐き出しておきます。

コールマンのインフィニティチェアとはこんなモノ

何故欲しいのに買わないのか

理由はシンプルです。家に椅子がいっぱいあるから。

過去に以下の記事でも書きましたとおり、 当時の我が家には椅子が10脚以上ありました。

mapodou.hatenablog.com

改めて数えてみたら、こうなりました。

  • ダイニングチェア:4脚
  • ダイニングチェア(古いやつ):4脚
  • STOKKE:2脚
  • 子供の勉強机のデスクチェア:1脚
  • 折りたたみ丸椅子:2脚
  • 幼児用の小さい椅子:2脚
  • ニトリの座椅子:2脚
  • 椅子、兼、踏み台の折りたたみ椅子:2脚
  • 椅子、兼、踏み台のプラスチック椅子:1脚

あれ、20脚ありました。

10脚どころじゃなかった。

ダイニングテーブルを買い替えたときに、椅子の高さが微妙だということで、椅子も増やしたんですよね。

古いダイニングチェアの一つを、私の仕事用の椅子にしています。

こんな椅子。座面が硬いので、お尻が結構痛いんですよね。

まとめ

とりあえず、ブログに書き出して、やっぱりこれ以上椅子を増やすべきではないという事がわかりました。

でも。

コールマンのインフィニティチェアなら、アウトドアにも使えるから、キャンプに木のダイニングチェアを持って行くわけにも行かないでしょ、と理由づけ出来そうなことにも気づきました。

もしキャンプに行くことが現実になった日には、買ってしまうかもしれません。